星 水 絶景 山菜の旅in長野県阿智村の旅prat1

今回は長野県阿智村にある昼神温泉から飯田市の旅に行って来ました。

初日のお目当ては天空の星ナイトツアー

満月になる前の月が明るかった

草むらに寝ながら星のお兄さんのガイドを聞きくスタイル天然プラネタリウムは神秘的〜

失敗は頂上は極寒…なのに短パンで行った僕はガクガク震えていました。

天空のナイトツアーで必需品はレジャーシート、虫除け!寝袋も有ればよい!頂上の季節の服装!

今回の旅は急遽決めてしまいひるがみの森温泉素泊まりしか予約が取れなく。

食事がないので事前に5件位の食事処の評価、営業時間を調べていたのですが…営業時間のはずが閉まってるじゃないの…。

そんな中完売でお店を閉めようとしていた山ちゃんの店主さんが作れる料理ならと言うことで豆腐を買いに走ってくれスンドゥブを出してくれた!

スンドゥブ定食

人の暖かさを感じました。ありがとうございます♪

山ちゃん人情最高〜リーズナブルな価格〜味美味しい〜店内清潔〜是非寄ってみてください。サガリ美味しいらしいです!

ヒルガミの森に戻り温泉〜露天風呂から月と星を観ながら芯から冷えた身体を温め心から癒された⭐︎

ひるがみの森温泉の参考までにどうぞ!

内風呂大きいのが1つ。露天風呂大きいのが1つ。ツボ風呂二つ、寝風呂1つ!

露天風呂が最高ですよー日帰り温泉&キャンプ、車中泊もBBQする場所もあるみたいです。

最高の旅1日目でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です