名水を求めて〜南アルプスの最南端・「龍淵寺 観音霊水」長野旅prat3

南アルプスの最南端まで車を走らせるー北海道や九州の山とはまた違う感じの山に川に感動してしまった!

途中小さなお祭りがやっていた!そこではじめて聞く川魚アマゴ!ヤマメの仲間を食べる。

アマゴには脇腹に赤い斑点があり、ヤマメにはそれがないのが特徴です。

アマゴ激ウマ!!

アマゴはイワナとともに、遠山を代表する川魚です。 地元ではアメノウオ、もしくはアメと呼ばれて親しまれているみたいです。

このアマゴが凄く美味しい〜是非食べて頂きたい!

欧米のミネラルウォーターをしのぐ成分の天然水

現地到着〜そこで人柄の良いお父さんに水の事を聞くと色々教えてくれた!水の説明のプリントまで!飯田市で喫茶店を営んでいるらしく、携帯電話まで交換しちゃいました!

平成名水100選〜出会ったお父さんがくれた成分表

観音霊水詳しくは↓↓↓ご覧ください

https://tohyamago.com/view/kannonreisui/

いつも富士山のくむ20リットルの空をつんでいたのでありがたくいただきました!

富士山より水が硬いね!最高〜!

出会ったお父さんから電話が来て立ち寄ったら良いお肉屋さんを教えてくれた!本当に良い出会いに感謝!

肉の鈴木屋色々なお肉がある

味付けジンギスカンが有名らしいが猪、熊、ウサギ、馬、鳥、なんでも売っている!ジビエ!

ライダーの方にも有名らしく沢山の方がいた。

是非立寄ってもらいたいお店!

高級味付けを2つ購入
鈴木屋さんではこちらを頂いた嬉しい

                    続く

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です