熱が下がった…思うこと

今回思う事。

家帰ると親まで熱…。

親が身体が不自由なのと老人だから熱を出すとめちゃ大変なわけです。筋力落ちて歩けなくなる。

こんなときに限って自宅で転んでしまい…身体半分麻痺しているので起き上がれないわけです。僕1人だとかなりのぶーちゃんをベッドへの移動ができないのです。

地元じゃないのですぐに誰かを呼ぶ事もできず。

救いはその日がデイサービスの日だった事!お迎え来てくれた時に説明して親をベッドに上げる事ができました。本当に助かりました。

僕も熱があり体調が悪く自分の事すらままならなく…病院に連れて行くとか買い物行くとかもできないわけです。

こんな時、備蓄していた。薬や食糧が役にたちました。

今回の教訓で、そのまま食べれるお粥とか、水、薬の備蓄、トイレットペーパーなども余分に買っておくのが安心。訪問医療サービスとUberとかで食事以外の物も届けて貰えるサービスは重要でアプリ入れてた方が良いです。

1人暮らしの方、お子さん小さくて母子家庭の方、親子さんが遠くに住んでる方【すぐ行けないと思うので調べておいたら良いです】

自宅地区に対応するサービスを調べとくと良いとおもいます。

具合悪いと調べるのもキツいですからね。

友人や占いで熟年離婚する人のお話で1番聞く話しが女性側が風邪や体調不良の時に俺のメシは?と聞いてきたり体調悪と不機嫌になる人とか自分だけ外で食事すまして弁当すら買ってきてくれない男性が意外と多いみたいです。びっくりしました。

数十年の結婚生活の間に数回このような事があると老後この人とはいれないと思い熟年離婚にいたるみたいです。

私は↑↑↑のような人はお金あっても美人でも絶対無理です。

歳取ってお相手がいたらお互いが負担かけないように色々のサービス利用しながら優しさの中で過ごしたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

熱がさがらない