鶏白湯〜鶏ガラスープ完成

こんにちは〜昨日は成人式が出来良かったですね。

新成人の皆様おめでとうございます♪

そして私は夕方から深夜にかけ鶏白湯と鶏ガラスープ、チャーシュー5時間かけ煮込んでおりました。

富士山の水を大量に使い贅沢なスープが出来上がりました。

鶏ガラは焼き鳥鶏肉専門店で購入!

鶏ガラ、玉ねぎ、にんにく、生姜、ネギ

鶏白湯はぐつぐつと煮て水を継ぎ足す作業。

鶏ガラスープは弱火で沸騰させないでぐつぐつ水ちょい足し作業。

鶏白湯
鶏ガラスープ

冷ましたので油が浮いてしまったけど、白と透明な黄色のスープのできあがり。

夜はほぼ鍋をたべているので身体に優しい出汁で食べていこうとおもいます!

お手製チャーシューをつくったのでラーメンもつくります♪

食べるのが楽しみ♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です