イクラの季節〜毎年恒例イクラ漬け

今年も、イクラの季節がやってきました!

という事で角上魚類に行ってきました。

新物のイクラちゃんは小粒?

イクラちゃんの調理

①2ℓのお湯【40度位】に塩小さじ1

②ボールに①のお湯をいれボールに百均のBBQの網をのせイクラを擦るようにほぐします。

③お湯でイクラを綺麗に洗い→ザルに!

④またお湯で洗う→イクラは白くなるがそれが正常白い皮を取る

⑤③④を2.3回繰り返しす。皮を綺麗に取るのが重要

⑥綺麗になったイクラをタッパに入れ醤油漬けの元をいれ冷蔵庫で一晩で出来上がり

出来上がり

自分で作るイクラの醤油漬けが1番美味しい!

イクラの塩漬けしか食べた事ない人はイクラが苦手意識があると思います。

皆様も是非イクラ醤油漬け作ってみてください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です