大宮〜殺処分ゼロとその先へ

変な台風の中皆様無事でしょうか?

僕は殺処分ゼロとその先へハナ動物病院の太田先生と太田さんのお話しを聞きに行ってきました。

ペットショップ事情を知ったのは十数年前。

当時アイフルのCMからチワワが流行り、僕もロングチワワ2匹にスムース1匹と保護猫ちゃんと多頭飼いをしていました。

売れ残ったペットがどうなるのか?繁殖するためにキツい思いをする子達が沢山。殺処分の事を知りました。

それからは…ペットショップに行くと悲しい気持ちになるのであまり行かなくなりましたね。たまたま展示されてる子を見ると絶対に幸せになるんだよと心の中で呟くようになったなぁ。

やはり、ペットマーケットは儲かる…右上がりだった事により…このような状況に余計になっている。

そして、製薬会社利権!そして行政が出すお金。

必ず助成金が絡んでくる。

結局、人間の貪欲さお金絡みで悲し辛い思いの動物達で溢れかえっている。

助成金があり、動物愛護などができボランティアの方などの維持ができているのも確かですが。

つくづく人間の欲望って凄いなぁと感じます。

亡くなったおじぃちゃんが良く生きてる人間が1番怖いと言っていたけど本当だと思う。

犬猫の犠牲を減らすにはペットのオークションを厳しくしたりやめた方がいい。同じわんちゃんや猫ちゃんが産む数など少なくする事と犬猫販売のペットショップを減らすべきだと思う。貢献した子はゆっくりできる施設にいくなど。

あとは飼い主が亡くなった時の犬、猫の受け入れ先をもっとつくったりて施設も快適にするとか。

産まれた事に意味のない動物が減ってくれて産まれ来た子全員が幸せだと思えるようような場所作りができる活動していきたいと思います!

でわでわ皆さま〜連休お楽しみください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です